noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高雄1

いよいよ、台湾へ出発です~!

バス:綾羅木(6:08)→ 東駅(6:20)
→ナント! 早目に東駅について朝食を食べようと思っていたマックが、7時開店に変わっていた!!
 仕方なく、公衆トイレに行って、バス停で非常食のラスクを食べました。

バス:東駅(6:45) → 福岡空港 第2(8:03)
→24時間前からEチェックインと座席指定ができるので、高速バスの中で手続き完了♪

バス:国内線(8:13) → 国際線(8:23)
→ビジネスクラスカウンターで、8:33チェックイン終了~♪

飛行機:福岡 CIO111(10:00→10:25) → 桃園(11:15→11:20)
→両替3万円しておきます♪
P1000090.jpg
P1000092.jpg

バス:桃園空港・統聯客運 Ubus705(12:03)→ 高鐵桃園(12:20)
→入国して右に曲がって、バス乗り場の1番乗場です♪
 3停留所、20分、30元(悠遊カードOK)です。

今回は、いきなり高雄まで移動しま~す★
新幹線:桃園 653(12:57)→左営(14:36) 
→非對號座(自由席)、單程票(片道)、行先、人数、時間、標準車(普通車)、  カード、暗証番号、1455元、1時間40分
→窓口は長蛇の列だったので券売機で操作すると、クレジットカードがエラーになってしまいました!
 3種類のカードで試してみましたが、どれもダメ(>_<)
 近くにいた駅員さんに手伝ってもらってもダメなので、現金で購入して、大量のコインのおつりが出てきてしまった~!! 
 思わず「わぉ~!」というと、駅員さんが「sorry」と言ってくれました。とっても優しい駅員さん。
 結局、21分には間に合わず、30分ホームで待つことに。
P1000093.jpg

10月訪問時はガラガラで、新幹線を心配してたけど、今回はほぼ満席!
1番前に並んでいたので何とか座れました(*^^)v

■ 彩虹市集 3F(11~22:00)
まずは、スーツケースを預かってもらいます♪
ここは、無料で預かってくれるのでとってもありがたいです♪
最終時間を尋ねたけど伝わらなかったら、日本語電話サービスにつないでくれました♪ 
14:45~21:30まで、スーツケースを預かってもらいました!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


