noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三光寺

三光寺
ロッテの前のメディカルセンター前からマウルバスに乗るって書いてあったのに、マウルバス乗り場が見つからない!!
バス停にいた人に聞くと、スマホで調べてくれて「133」といわれました。
でも、133バスには、三光寺と書いてない!
どうしよ~と空をみあげたら、ビルに「メディカルセンター」って書いてあるじゃないですか!!
地下を渡っていくと、ちゃんと乗り場がありました!

マウルバスで10分くらい、道路から相当の距離&坂なので、133に乗ってたら、死んでたと思います。

ここは、観光ではなく、本当に願い事に来るお寺みたいなので、私も見習って韓国式お祈りを続けました。
P1000337.jpg
P1000339.jpg
P1000340.jpg
P1000341.jpg
P1000342.jpg



[ 2013/09/23 12:30 ] 釜山・山清 2013.09 | TB(0) | CM(0)

すずさんの友達の輪

すずさんが眞珠で宴会されているので、3人で合流しました♫
P1000326.jpg
P1000328.jpg
P1000332.jpg
P1000333.jpg
P1000334.jpg



[ 2013/09/22 23:45 ] 釜山・山清 2013.09 | TB(0) | CM(0)

山清 EXPO ⑦

「韓方気体験館」

귀감석(亀鑑石)は、この世の良いことがすべて書かれていることから名前が付けられたと言われています。自分自身の「気」を集めて受ける場所で、家族の無病息災、所願成就が叶えられる名所として知られています。

장순자さんの話では、韓国では、「この画像を携帯の待ち受けにすると良いことが起きる」と言われてるとのことでした♫
私もしっかり、「気」をた~くさん受けてきました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

P1000313.jpg


[ 2013/09/22 20:29 ] 釜山・山清 2013.09 | TB(0) | CM(0)

山清 EXPO ⑥

世界館
モンゴル舘で体験♫
めっちゃかわいい医学生の女の子が、温湿布と鍼をしてくれました。


P1000301.jpg
P1000303.jpg

私達が日本人だとわかると、日本語の話せる方が来てくれて、順番を待つ間、ずっとおしゃベリに付きあってくれました。
P1000309.jpg

日本語ブース担当の男の子。宮崎に留学していたそうです。
P1000307.jpg

英語担当の男の子なのに、日本語ペラペラ。
P1000308.jpg

みなさん、とっても親切で、「日本人が全然こないので、あなたたちが来てくれて嬉しいです!」と喜んでもらえて私も嬉しい!


[ 2013/09/22 19:21 ] 釜山・山清 2013.09 | TB(0) | CM(0)

山清 EXPO ⑤

昼食:ビビンバ
P1000295.jpg



[ 2013/09/22 12:04 ] 釜山・山清 2013.09 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


