noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初日の出

あけましておめでとうございます。
朝の6時から、小方先生&中村先生と竜王山に登ってきました(ง •̀_•́)ง
いやぁ~、簡単に考えてたんですが、途中からダウンしそうでした…ェ(´д`)ェ
御来光までに頂上にたどり着かなくちゃいけないのに、私が休憩を取り過ぎたため、途中から迂回路ではない急な道を進むことになって、まじで足が進まなくなって、「先生、私のカメラ持って、先に行ってください!」と何度泣き言を言ったことか…(;>_<;)
よぼよぼになりながらも何とか頂上に辿り着いて、雲と雲の隙間から御来光拝めました~*:・゜\(゜▽゜*)
もう「雨女・台風女・雪女」返上です!
朝から神秘的な日の出を見られて、この1年、素敵なことが沢山起こりそうな予感♡


[ 2014/01/01 00:54 ] 登山 | TB(0) | CM(2)

四王司山 登山

今日はお仕事お休みなので、5日後の由布岳登山に備えて、小方先生にお願いして、四王司山にトレーニングに行って来ました。

四王司山だけでも汗だらだらだったのに、いつもの癖で「行けそうかも♪」と言ってしまい、勝山まで登ったら、ロープ持っての山道で、足は前に進まないし、危なかった…(;´∀`)

相当、体が老化してるのを実感(@_@;)
このトレーニングの疲労が、5日後に出るかも…(@ ̄□ ̄@;)

20140119011413bab.jpg

20140119011409b7f.jpg



[ 2013/10/02 22:56 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

犬ヶ岳(1131M)No.4

命をかけた、危険な登山も無事終わりました(*^^)v
生きててよかった~!!

初心者のくせに、「スリリングなコーがいい」だなんて言ったらいけませんね( TДT)
反省・・・

次回からは、安全な登山を楽しみたいとおもいます。

inu-11.jpg



[ 2012/11/13 12:54 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

犬ヶ岳(1131M) №3

第2の難関!
下山は簡単と思ったら大間違い!
岩に添うように鎖場があって、鎖を掴みながら横向きになって3mくらい進んで岩を超えます。
左側は切り立った崖で、ここで落下したら命はないかも?

高所恐怖症なので、まわりの景色は一切見ず、鎖と足元しか見てません(;_;)
inu-6.jpg

こんなところもありました。
inu-8.jpg


恐淵の徒渉。
渓流を横断する鎖場ですが、なんとか落ちることなく対岸に渡れました。
水量が多いときは、私の短い足では無理かも?
inu-9.jpg



[ 2012/11/12 22:18 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

犬ヶ岳(1131M) №2

頂上到着♫
inu-4.jpg

・・・ですが、今日は午後から雨が降る予報なので、早めに下山をすることに。
inu-10.jpg

1本の道ではないので、迷ったら最後?
木に結んである赤いリボンを頼りに進んでいきます。inu-5.jpg


[ 2012/11/11 22:17 ] 登山 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


