noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風来ず

2012年8月1日

2日前、両親から「台風がきよるよ」とメールが来ました。
え~!
フェリーが出航しなかったらどうしよう???
と思って、釜山についてインフォメーションで相談したら、
「台風ですか? 来るんですか?」
といわれました。

たぶん、台風に関する予備情報が、日本と韓国では大きく違うんだな~と思った。
日本は、何日も前から進路を予想して、何日の何時ごろどこそこを通るだろうと言われます。
あまりにも早くから予想をするので、進路がずれたりすると、結局なんともなかったねということになります。
韓国では、予想だけではあまりニュースにならず、決定的にくることがわかってからニュースになるのでしょう。

フェリーの同室は、2組のツアーの方と一緒でしたが、2組とも添乗員さんから
「台風の影響でゆれるかもしれないので、酔い止めを飲んでおいたほうがよい」
といわれて、酔い止めを飲まれてました。
でも、ほとんどゆれなかったし、台風もフェリーの進路に影響はなかったのです。
お隣の国なのに、「違うから、おもしろいな~」と思うことが沢山あります。
次回の韓国は、地方の旅歩きをしてみたいなぁ。


[ 2012/09/29 02:30 ] ソウル・釜山 2012.07 | TB(0) | CM(0)

Do you know プルコギ?

2012年8月1日

最近お気に入りの、「Do you know プルコギ?」でプルコギ定食(6000w=420円)。
炭火で焼くここのプルコギの味は最高なの♪
そしてお店には、若いイケメンさんしか働いてないのです~(*^^)v
se-173.jpg

お昼を過ぎたので、そろそろ帰国の準備をしなくちゃいけません。
ハナロやロッテマートでお買い物して、買ったものをダンボールにつめて紐でくくり、Mr,maxでもらってきた取っ手をつけると、すっかり行商のおばさんみたいな私(-_-;)
こんな格好、日本では決して見せられませんなぁ・・・

行商スタイルのまま、南浦洞のコインロッカーにスーツケースを取りに行きました。
すぐ近くにインフォメーションコーナーがあったので、エスカレーターかエレベーターのある出口がないか聞いてみましたが、南浦洞にはないらしい(涙)
長身のお兄さん二人に理由を聞かれたので、「このダンボールとスーツケースがあるから・・・」と答えると、
「任せとき~(とは言ってないが)」
というジェスチャーで、すぐにコインロッカーから私のスーツケースを出してくれて、階段も笑顔であがってくれたのです。
ウルウル・・・"^_^"

その上、今からターミナルへ行くというと、メモ紙に「国際ターミナルまで行って下さい」とハングルで書いてくれた上に、タクシーまで止めてくれて見送ってくれました。
本当に、本当に、韓国の人は優しいんです!
・・・といいながらも、タクシー運転手にぼったくられないように、メーターをガン見していた私でしたが(-_-;)
ターミナルまで3000w(=210円)だったので、間違いなく正規運賃でした。(ガン見してごめんなさい)


[ 2012/09/27 01:21 ] ソウル・釜山 2012.07 | TB(0) | CM(0)

映画「ヨンガシ」

2012年8月1日

チムジルバンを出て、シンチャントストへ直行♪
今日はキウイ(2000w=140円)にしました★
シンチャントストは、朝早くから空いているのが嬉しいです。

朝ごはんはキンパ(1500w=105円)。
日本の海苔巻きは食べられないのに、韓国のキンパは本当に大好き♪
酢飯じゃないからかなぁ・・・?
se-174.jpg

韓国語の勉強に???
なんてうそですけど、映画「ヨンガシ」を観に行きました。
前回と違う映画館に入ったら、チケットを見ても座席の指定がわからなくて、通りかかったアジョシに尋ねてみました。
すると、アジョシはうんうんとうなづいて、私の腕を引っ張っていって席に案内して、隣に座るではないですか!!
指定席じゃなかったんだ!!!

何かの菌に感染していく映画だったけど、言葉がわからないからあんまり恐怖感、感じなくて・・・(-_-;)
その上、みんなが笑うシーンになると、アジョシが私の肩をバシバシたたいて大笑いするし・・・(-_-;)
やっぱり言葉がわからないときは、イケメン映画か、感動もの映画を観るほうがよいですね。


[ 2012/09/26 01:14 ] ソウル・釜山 2012.07 | TB(0) | CM(0)

チムジルバンにお泊り

2012年7月31日

今日は、地元の人しか行かないような超★怪しげなチムジルバンに​お泊り♪
ネットでも紹介されていないし、超★ドキドキ。
2階に受付と男性用があって、3階が女性用らしい。
階段も暗くて、「本当に大丈夫?」とかなり不安になってきた。

お風呂は、ロッカーもちゃんと鍵がかかるし、浴槽も2種類あります(^^♪
ただ、全員韓国人、それも地元の人ばっかりな感じ。

チムジルバンを探すけれど、どこにもなくて脱衣場にいたアジュンマに聞くと、上に行けと言われました。
チムジルバンの服に着替えて、靴は履かず裸足で4階に行くみたいです。
あんまりきれいじゃない階段なのに・・・(-_-;)

4階にたどり着いて、超★びっくり!!!!
まだ21:00なのに、館内真っ暗で、みんな睡眠室で寝てるんです!!!
サウナ部屋は、私一人なので、間違ってここで寝ちゃったら、脱水症状で死にそう?と思って、私も早々に睡眠室に引き上げました。
でも、マットを敷こうにも真っ暗で見えないくらい(>_<)
ここは本当に「寝るため」のチムジルバンのようです。

エアコンつきの睡眠室は8人くらいの人ですが、大いびきをかくアジュンマがいて眠れないので、隣の睡眠室に行ってみました。
ここは、エアコンがなくて扇風機のみだからか、誰もいません。
毎日、エアコンなしの生活で鍛えられている私にはぴったりの部屋!
一人で独占して、朝までぐっすり快眠でした(*^_^*)
チムジルバン&お風呂&宿泊、これで6000w(400円)だな​んて、すごいと思いませんか?

se-166.jpg


[ 2012/09/25 01:19 ] ソウル・釜山 2012.07 | TB(0) | CM(0)

「ケミチブ」でナクチポックン

2012年7月31日

夕食は、ケミチプでナクチポックン(7000w=490円)を注文しました。
超★辛い!!!
毎回、辛いと思うのに、それでも毎回注文してしまうナクチポックンです(-_-;)
se-168.jpg

いつ火を消したらいいんやろ?
と思っているうちにどんどん焦げていって、アジュンマに怒られた(>_<)
あちゃぁ~、こりゃ、ポックンパにはならんなぁ・・・se-170.jpg


[ 2012/09/24 01:20 ] ソウル・釜山 2012.07 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


