noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーツケースがない!事件

2011年10月24日

ヘリムに戻って、息子さんの車でターミナルまで送っていただきました
いつものことなので、乗船手続きをちゃちゃっと終えて、入国手続きもパパッと終えて、フェリーの大部屋の寝床を確保して、あることに気がついた。

ゲッ
私、スーツケース持って来てないじゃん
なんで~


記憶をたどっていくと、持込荷物チェックのところで、金井山城マッコリをわざわざかごに立てて乗せたのに、係りのお姉さんがかごから出して横に倒したので、大事な大事な生マッコリがちょっと泡を吹いてしまったのだ

ひど~い

とかなりショックを受けて、マッコリを大事に持って、そのまま出国してしまったのです。
つまり、私のスーツケースは、持込荷物チェックのところに置き去りのまま・・・

慌ててフェリーの船長さんに伝えると、(一度乗船していますという)証明カードを渡されて笑顔で送り出されました。
出国ターミナルまで引き返して、係りのお兄さんに伝えると、しばらく人相?をチェックされたあと、カードと乗船チケットの提示を求められて、やっとこさスーツケースをとり戻せたのでした。

てか、こんなこと初めて!
あのまま、フェリーが出航してたら、あのスーツケースはどうなってたんでしょうか?


[ 2011/12/15 02:37 ] 釜山 2011.10 | TB(0) | CM(0)

最後の夕食も「자하원」

2011年10月24日
釜山での最後のご飯はどこで食べよう?
2日前に行って、すっかり気に入った「자하원」へもう一回行ってみました。

今回は、「スンドゥブ」(7000w=約500円)

bu-057.jpg

何だか、他のお店で食べるスンドゥブとは、ちょっと違っていました。
チジミも2日前の方がぱりぱりしてておいしかったなぁ~
このお店は、プルコギ定食の方がおすすめです!

でも、やっぱり食後の梅茶がおいしいです(*^_^*)


[ 2011/12/14 02:32 ] 釜山 2011.10 | TB(0) | CM(0)

韓国の美容院

2011年10月24日
今回、韓国でパーマをかけてみようと思っていたのですが、「日本人歓迎」と書かれた美容院できくと6万wといわれました。
露天のお姉さんに
「韓国でパーマかけようと思ってたけど6万wって普通?」と聞くと、
「何?高すぎる!! 私が行くところは3万wよ。連れて行ってあげる!」
とビルの2Fに引っ張っていかれました。
bu-020.jpg

狭い美容室だけど、韓国語のできない私にとっては、そのほうがかえって助かる。
「メリは外泊中のメリみたいに・・・」とお願いしてスタンバイ。

ここで、韓国と日本の美容室の違いについてメモメモです

日本のガウンは、両手を前にして着ますよね?
  韓国のは、コートみたいに着て、前を留めるんです。
日本のシャンプーは横に寝てしますよね?
  韓国は、いすに座って頭を少し後ろにしてシャンプーするんです。
日本のパーマは、巻いて時間を置くだけですよね?
  韓国は、ロットを巻いた後、直接電気につなぐパーマなんです。
  意味がわかりにくいと思いますけど、日本初のパーマといえば伝わりますか?
  ロットに電気コードを全部つないでスイッチを入れるんです。
  
が一番の驚きでした
感電死するんじゃないかとドキドキしましたけど、案外髪に優しいのかも?
ちょっと怖くて、カットまでは挑戦できなかったんですが、次回は、カットもしてもらおうかな~?



[ 2011/12/13 01:55 ] 釜山 2011.10 | TB(0) | CM(0)

またまた、太宗台温泉

2011年10月24日
今回二度目の太宗台温泉。
今日は、チムジルバン+温泉にしました。

bu-025.jpg
さすがに月曜なので、チムジルバンは、おばあさんが4人いるくらい。
一人で、ゆっくりくつろげました。

温泉にもゆっくりつかって、足の痛みも少しは良くなったはず・・・


[ 2011/12/12 01:49 ] 釜山 2011.10 | TB(0) | CM(0)

ソムジンガンで朝食

2011年10月24日

朝起きたら、
「私、昨日誰かに蹴られましたか?」
と思うような、両足の痛みあり。
昨日の登山が、かなり堪えたよう・・・
でも、翌日出るなんて、私もまだまだ若いじゃん!とちょっと嬉しくなる

とりあえず、朝ごはんを食べよう! あの「しじみ定食」が食べたい!
と、痛い足に鞭打って「ソムジンガン」に行ってきました。
相変わらず、早朝からお客さんが多いですね~
bu-047.jpg

さばの煮付けをぺろりと食べて、大きなどんぶりのシジミ汁を平らげて、
足の痛みを和らげるため、今日も太宗台温泉に行くことに決めました

市場前から30番バスに乗って、GO!
月曜日の朝なのでバスもガラガラ。
ところが、私が太宗台温泉前で降りようとすると、韓国のイケメンたちが「テジョンテ?」ときいてきたのです。
「ネー、テジョンテ」と答えると、ぞろぞろ降りてこようとするのです。

確かにここは太宗台だけど、バス停の名前は太宗台温泉よね?
次ですって韓国語わからんけど、どうしよ~?
「アニヨ~! ここ テジョンテ オンジョン、NEXT テジョンテ」
とわけのわからない言葉で説明して、バスに押し戻した。
わかったのかあっけにとられたのか、イケメンたちはバスに戻って窓から不思議そうに私をみてました。
きっと、
「あいつ、ナニジン?」
って、会話してたんだろうなぁ~


[ 2011/12/11 01:30 ] 釜山 2011.10 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


