noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大韓航空 初★プレステージクラス

ネットで格安航空券(21300円)を購入した「コリアンエアー」。
自動チェックイン機で、いつものごとく通路側の席を選びました。
(トイレに行きやすいためです)

ところが、いざ搭乗すると、私の席がない

スッチーに席がないと伝えると、
「お客様のお席はプレステージですので、前方となります」と、
いつもカーテンで隠されている、憧れの前方に案内されたのです!

何かの間違いでは??
でも、座席番号は、確かに「07E」
今まで見たことのない一桁番号。
何かの間違いだとしても、超・超・超ラッキー
大韓民国が、今朝のバイク引ったくり事件のお詫びに与えてくれたのね

盗まれた朝食(パン2個+缶コーヒー)のかわりに、おいしい朝食をいただいちゃいました
se062.jpg

それでは、コリアンエアーさんが紹介している、プレステージクラスを載せておきます!


● 180度フルフラットのベッド型シート
前座席との間隔が188cm、座席幅55cmの広々としたスペースにより、機内でもゆったりと快適にお過ごしいただけます。プレステージクラスで経験する、まるでファーストクラスのような快適さとサービス- 大韓航空だけでお楽しみいただけます。
→びっくり! いつもエコノミーなので、こんなすごいシートがあることも知らなかった!
se067.jpg

● ワンタッチで座席を簡単アレンジ
座席の背もたれとフットレストの角度をワンタッチで自由に調節できます。横になったままでも調節でき、お食事の時やお休みの時などシーンに合った座席モードがお選びいただけます。
→高級マッサージチェアみたいです! 私の身長には、もったいないくらいの快適さ!こんなシートなら、ヨーロッパやアメリカ圏にも、快適な空の旅ができますね~
se064.jpg

● 大型モニターと多機能リモコンで楽しむ私だけのプライベート・シアター
プレステージクラス初導入の15.4インチ大型LCDモニターと更に使いやすくなったAVOD(Audio & Video on Demand; オーディオ/ビデオ・オンデマンド・システム)を装備しました。16:9の高解像度ワイドスクリーンで多様な機内エンターテイメントをいつでもお好きな時間にお楽しみいただけます。
→シアターを見るまもなく着いてしまったので、お試しできてません~(+o+)

● プライバシー万全のスカイ・オフィス
座席間の仕切りと背面を覆うシェル型シートで周りの視線が気にならない、まるで自分だけのオフィスにいるような高い機密性を実現しました。
→確かにそうです! 初プレステージクラスの私は、逆に周りが気になって、立ち上がってチェックしたくらいです。
se066.jpg

● 自由自在のパーソナル読書灯
読書灯の向きと角度はお好みに合わせて自由に調節できます。目の疲れを和らげるため、照射エリアを限定できるデザインとなっております。
→本を読むまもなく着いちゃうのですが、隣のアジョシは、本を読んでましたね~
se065.jpg


これは、ビジネスシートです
se063.jpg



[ 2011/07/12 20:55 ] ソウル・全州 2011.05 | TB(0) | CM(0)

バイクひったくり事件に合う

2011年5月7日

帰国の飛行機は、コリアンエアーの早朝8:00の便なので、朝4:40にホテルを出てリムジンバス乗り場に向かいました。

雨が降っていたので、右手でスーツケースを引っ張って、
左手に貴重品を入れたハンドバッグと朝食を入れたバッグを下げて、傘を差していました。

バス乗り場に向かう横断歩道を渡っているとき、信号の向こうにリムジンバスが見えたので、
「きゃ~、置いていかれたら大変!」と思って、運転手さんに気づいてもらえるように車道の端っこを走っていたのです。

車の全ての信号は赤になっているはずなのに、後ろから車の音がする?
と思ったときは、既に遅し!

二人乗りのオートバイがきて、後ろの人にバッグを引っ張られてしまったのです。
かばんをひっぱられたはずみで、雨の中の車道にひっくり返ってしまいました。
一瞬の出来事に、「何が起きたの???」と、頭の中はパニック状態。
でも、車道にいつまでも転がっていたら、後続の車に轢かれてしまう。
しゃきっと起き上がって、車道に散らばったハンドバッグとスーツケースと傘を拾い集めました。

あれ?
空港で食べようと思っていた、朝食用のパンとコーヒーが入ったバッグがない!
アンニャロウが取ったんだ~

あれこれ考える間もなく、青信号になってリムジンバスがやってきた。
何事もなかったような顔をして、バスに乗り込む。
運転手には、さっきの事件は見えてなかったのかしら???

気づいてみると、洋服は全身びしょびしょ。
左手の肘から流血・・・(>_<)
あ~、茶色のワンピースでよかった~
これが、白とか薄い色だったら、どろどろになって、飛行機搭乗拒否されるところだった

とりあえず、空港のインフォメーションセンターで事故の説明をしたら、市内の病院に行くように言われた。
そんなとこ行ってたら、飛行機に間に合わないじゃん!
早く、日本に帰りたいよ~
ってことで、病院行きは拒否。

チケットカウンターで案内をしてくれた若いお兄さんが心配してくれて、自分のカットバンを貼ってくれました。
カムサムニダ~

あ~、本当に恐ろしかった。
死ぬかと思った~

もし、ハンドバッグの方が盗まれていたら、チケットもカードも現金もパスポートも全部入ってたから、
日本に帰れなくなるところでした。

帰国して、メルチンに話したら、「安国(アングック)の辺は、危ないところなの」だって!
それ、早く言ってよね~!


[ 2011/07/11 23:46 ] ソウル・全州 2011.05 | TB(0) | CM(0)

キンパ

仁寺洞から歩いて戻っていると、キンパのお店がありました。
体調がかなり悪かったので、あっさりキンパが食べたくなって、お持ち帰りしました。

韓国では「ヌードキンパ」と呼ばれている、海苔が中に巻かれているまき寿司を注文しました。

私は、日本のまき寿司は苦手なんですが、韓国のキンパは甘くて大好きです!

se095.jpg

se097.jpg

se098.jpg


[ 2011/07/09 23:35 ] ソウル・全州 2011.05 | TB(0) | CM(0)

釈迦誕生日

日本では4月8日ですが、韓国では、旧暦の5月10日がお釈迦様の誕生日です。
日本では、甘~い「甘茶」を飲んでお花を飾ってお祝いをします。
韓国では、こんな風に、提灯を沢山飾ってお祝いするようです。

se087.jpg
se088.jpg
se089.jpg
se090.jpg

私は実は、4月8日生まれ。
お釈迦様と一緒なのです。
なので、私のお祝いをしてもらってるみたいで、嬉しいな~


[ 2011/07/08 23:52 ] ソウル・全州 2011.05 | TB(0) | CM(0)

ハイ・ソウルフェスティバル 2011

5月5日から10日まで、「ハイ・ソウルフェスティバル 2011」が開催されているので、ソウルのyusunさんと汝矣島まで見に行く約束をしていました。
ところが!
生憎の大雨で、イベントは中止。
とっても、残念~

se084.jpg
se086.jpg

私が見たかった「ブームファミリー」と「旅人」
se023.jpg se024.jpg




[ 2011/07/06 23:51 ] ソウル・全州 2011.05 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


