noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンが壊れた?

ヘリムモテルにスーツケースを取りに行き、息子さんにフェリーターミナルまで送っていただきました。
「さぁ、手続きをしよう!」とカウンターへ行くと、こんな表示が!

bu122.jpg

「電算障碍」ってなに?
なんか、中国語と日本語が混ざってるんですけど???
つまり、パソコンが壊れてるってことよね?

カウンター前は、「パリパリ」(早く早く)精神の韓国人がイライラして、係りの人に苦情を言いまくっています。
すると、「お待たせして、本当にすみません!」と係りの人からドリンクサービスがありました。
なるほど。
素直にじっと待っていては、ドリンクにありつけなかったかも?

パソコンも無事復活し、日本へ向かったのですが・・・


またしても、税関申告で、スーツケース&段ボールのお土産セットを開けてチェックされたのです。
「私は運び屋じゃない!」
他の人はスルーしているのに、なぜに、私だけ毎回毎回厳しくチェックされるのでしょうか?
一人で何回も韓国に行ってるから、運び屋と疑われているのでしょうか?

嫌な感じ


[ 2011/09/30 02:37 ] 釜山・慶州 2010.10 | TB(0) | CM(0)

THE カマソ

2010年10月11日

今日は、お買いものDAYです。
南浦洞と国際市場をうろうろうろうろ・・・

お昼御飯は、安くてボリューム満点の「The カマソッ」に行ってみました。
ナント!
たったの5000w(380円)でボリューム満点のランチセットがいただけちゃうんです!
石焼鍋で一人分づつ炊いた栄養ご飯がおいしいです~。
こんなにおかずが並んで5000Wだなんて、信じられません!

bu200.jpg
bu199.jpg
bu137.jpg



[ 2011/09/29 02:37 ] 釜山・慶州 2010.10 | TB(0) | CM(0)

山工パッ

釜山映画祭のため?、バスは1時間遅れて西面につきました。
あの「イケメン ホットック」をたべようとロッテの裏通りを探したのですが、
今回は、おじさんの「ウェルビンチャプサルホットッ」の方に行列ができていたので、そちらで買ってみました。

bu151.jpg


南浦洞に戻ったのは21:00過ぎてから。
PIFFのお兄さんに連れて行ってもらって、「山工パッ」でビビンバを食べました。
お店の雰囲気がとても素敵で、食器もとてもおしゃれです
窓際に飾ってあるものなども、一つ一つがかわいいんです
ビビンバの専門店とのことで、いろんなビビンバがありました。

bu132.jpg
bu148.jpg
bu143.jpg


[ 2011/09/27 08:28 ] 釜山・慶州 2010.10 | TB(0) | CM(0)

慶州で一番おいしい「メットルスンドゥブ」

昼食は、マギーさんおすすめの、スンドゥブの有名なお店に決定
時間もあまりないのでタクシーに飛び乗り、「メットルスンドゥブ」というと、ハイハイ~!みたいな感じでこのお店に連れて行かれました。
正真正銘、慶州で一番有名なスンドゥブ店ってことですね。

やっと着いた~!
やっと食べれる~!と思ったら大間違い。
お店の外はすごい行列で、中にも沢山お客さんが待っていたのです!
bu126.jpg

「どうしよ~」顔の私たちに、行列の中にいた親切な女性が番号札を取ってきてくれました。
待つのは覚悟の上でしたが、まさかこれほどまでとは・・・
バスの集合時間に間に合わないと、おいて帰られてしまう!
あきらめて、他のお店で食べるべきか?
でもここまで来て、この行列を見ると、どうしてもここで食べたい!
二人でもの凄く葛藤していると、先程の親切な女性が、「+++」と現在の番号を日本語で教えてくれました。
ええい!
間に合うと信じて待とう!
先程の女性に、17:00までにコンコードホテルまで戻らないといけないことを話すと、
お店の係りの人にそのことを伝えてくれて、お店のアジョシもちゃんと気遣ってくれました。
やっぱり韓国の人って、心底優しいですね・・・

なんとか番号を呼ばれて、待望のスンドゥブ(5000w=380円)を注文
bu124.jpg

おかずも、おいしかったです~。
bu125.jpg

その日出されるスンドゥブは、すべてその日の朝にお店で作っている自家製だけを使用しているそうです。
このこだわりが一番の美味しさの理由かな?
bu127.jpg

おいしく完食して、時間もまだあるので、二人でてくてく歩いてバス乗り場まで行くことにしました。
ですが、タクシーではすぐ近くだと思っていたのに、歩いても歩いても景色が一向に変わらず・・・
人も滅多に通らないので道を聞くこともできず

ひたすら歩いていると、前のほうに私たちが乗るはずのバスが停まっているではありませんか
絶体絶命
あれに乗らなくてはと、全速力で走りました。

なんとか無事にバスに乗ったのですが、行きに乗っていたおじいさん集団が乗っていません。
まさか、急に泊まることにしたとは思えないけれど???

このあと判明したことですが、おじいさん集団は、集合場所がよくわからずホテルでずっと待っていたらしい。
つまり、置いて行かれたようです。
バスは戻るのかと思えば、そのまま釜山へ。
おじいさんたちは、自力で高速バスor電車で帰っくるのでしょうか?

教訓
「無料バス」のせいか、ツアーバスとはサービスが違います。
添乗員は、人数確認してくれませんでした。
バスから降りて、集合場所付近を探したりもしていませんでした。
これから利用される方、集合時間と場所は、自分で完璧に理解しておきましょうね


[ 2011/09/26 02:36 ] 釜山・慶州 2010.10 | TB(0) | CM(2)

新羅ミレニアムパーク その他

伽藍滝
流れ落ちる滝に虹がかかってとっても幻想的です
bu180.jpg

bu181.jpg

足湯場
bu182.jpg
bu183.jpg

4大都市。
8世紀のバグダッド、コンスタンティノープル、長安、新羅を再現しています。
bu191.jpg
bu192.jpg

新羅ミレニアムパーク
・住所(日本語):慶州北道(キョンサンプット) 慶州市(キョンジュシ) 薪坪洞(シンピョンドン) 719-70 
・電話番号:054-778-2192~2198
・営業時間:冬季10:00~17:00、夏季は19:00~21:00まで営業(時期により閉園時間が異なる)
・ホームページ:http://www.smpark.co.kr/ja/
・交通:慶州駅からタクシーで15分


[ 2011/09/25 08:30 ] 釜山・慶州 2010.10 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


