noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰路

2010年8月24日

6:10  昌徳宮 → 7:10 仁川
8:00  チェックイン
朝だから渋滞で1時間半くらいかかるだろうな~と思っていたのに、リムジンバスはすいすいと空港へ。
一番にチェックインできちゃいました!

仁川空港には、無料のPCコーナーがあるのがとってもありがたいです。
いつもそこで、時間つぶしをしています。
今回ソウルでお世話になったmikaちゃん、mariちゃん、gueちゃんに「ありがとう」メール、
実家の両親に「帰るよ」メールをして、出国です~

9:30  仁川 → 10:50 福岡
11:13 国際線ターミナル → 11:28 国内線
11:30 福岡空港  → 11:35 博多駅
12:00 博多駅 → 12:41 小倉
12:54 小倉 →13:11 下関
13:30  


[ 2011/02/15 00:44 ] ソウル 2010.08 | TB(0) | CM(0)

最後の晩餐

18:30~
gueちゃんと最後の夕食。
5月からgueちゃんとメールをするようになって、
「ドラムキャット」を一緒に見ようというのがきっかけで会うことになったけど、
気づいてみたら、毎日のようにご飯を一緒に食べてました。
韓国語も話せない私が、「一人」で来ていることが、とっても心配だったみたいです。
そういえば、韓国って一人でご飯食べてる人、あまりいませんよね?
サラリーマンのアジョシだって、大勢でランチを食べてる気がします。
お友達大好き韓国人の特徴なのでしょうか?
日本のサラリーマンだと、新聞かテレビを見ながら定食を5分で食べて・・・ってイメージ。
私は、「一人旅」「一人ご飯」、全然大丈夫なんですけどね

夕食は、サムギョプサルを食べました。
モムチャンのgueちゃんは、私にもっと肉を沢山食べて大きくなりなさい!といいます。
とんでもな~い 
これ以上食べても背は伸びない上に、人間フォアグラになってしまいますぅ~

食後は、いつもの劇場の地下でコーヒーを。
まじめでとっても優しいgueちゃん、いろいろお世話になりました!

21:30 ホテル帰着。


[ 2011/02/13 16:32 ] ソウル 2010.08 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンスパ

13:45~17:45
土曜日にシルロアムサウナでくつろぎすぎて発熱したというのに、
またまたチムジルバンに行きたくなってしまいました。

今日は、ユートラベルノートさんの割引券を使うと半額の5000wになるという、龍山の「ドラゴン・スパ」に行ってみました。
入り口がわからず、結局ぐるりと1周してしまいました
この竹やぶの先がドラゴンスパなんですが、初めての人にはわかりにくいですよね~

so280.jpg
so279.jpg

平日というのに、お客さんが沢山!
理由はこれです

 1階のヒーリングルーム
  7種類の部屋(クヌギ炭窯、黄土ピラミッド瞑想修練室、天然軟玉ピラミッド気体験室、
  クリスタル光塩部屋、松の木火汗蒸幕、ヒノキ森林浴部屋、アイスサウナ)。
 2階の女性用浴場
  7種類のお風呂(天然岩盤海水風呂、機能冷湯、機能温湯、高麗人参湯、
  全身水マッサージ湯、皮膚漢方湯、  レインボー湯)と
  2種類のサウナ(アロマ、浸透圧塩乾式)、露天風呂、ヨモギ蒸し。

もう、1日過ごせちゃう感じです!
私も発熱の恐怖を忘れて、全てのお湯に入って楽しんでしまいました!
でも、さすがに今日は、座浴はやめておきましたけど


[ 2011/02/11 00:41 ] ソウル 2010.08 | TB(0) | CM(0)

最後のお買い物

2010年8月23日

8:00~
昨日、ローカルバスに乗ってから、なんだか一人でも乗れそうな気がしてきて、早速、明洞経由のバスに乗っちゃいました。
この辺かな?と、ロッテヤングプラザで下車。
おぉ!私って、なかなかやるじゃん!

8:25~9:00
「シンソンソルロンタン」で朝食(6000w=450円)。
シンソン・ヨグルトを注文したら、今ありませんって言われた。
朝一で来てるのにないってことは、夏場は作ってないのかしら?
それとも、今から作るってこと?
so278.jpg
so277.jpg



その後は、明洞アクセサリー、MISHHA、face shop、ネイチャーリパブリック、クリスピークリームドーナツでお買い物
サブリュックがパンパンになっちゃいました!

12:00~13:10
gueちゃんとランチ。
土曜&日曜に、熱が出て体調不良だったことを知ったgueちゃんは、
「何で、電話しなかった?」と怖い顔
おでこを触って、すぐ薬局へ連れて行かれました。
風邪薬を買ってくれて、「昼ご飯の後にすぐ飲むように!」と。
何だか、私、お子ちゃま扱いされてますぅ~?
ランチは、あっさりしたメニューを選んでくれました。

韓国の薬はよく効くと聞くけど、本当に風邪なおりました!
しかも、日本に比べると、薬代が安いです。
今度から、薬は韓国で買おうかな?
so276.jpg


[ 2011/02/09 00:40 ] ソウル 2010.08 | TB(0) | CM(0)

仁寺洞の似顔絵

ソウルは3回目ですが、仁寺洞は初めて。
熱も下がったみたいなので、仁寺洞経由でホテルに戻ることにしました。

今日は、日曜日ということもあって、人・人・人
それも、カップルばっかり!
日本に比べて、韓国はカップル率が高い気がしますねぇ

有名なサムジギルにも行ってみました。
広場に似顔絵コーナーがあったので見学しましたが、とっても上手!
それも正統派ではなく、ちょっとギャグっぽく描いているところが気に入ってしまいました。
カップルにお願いして、出来上がった絵とご本人たちを撮らせて頂きました。
この、草食系の彼をマッチョ風に描くなんて、面白いと思いませんか?
so274.jpg
so273.jpg
so275.jpg

17:00 ホテル帰着。


[ 2011/02/07 20:45 ] ソウル 2010.08 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


