noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルにお別れ

2009年10月27日

12:15 市庁から、空港行きリムジンバスに乗った。
ソウル駅で、かなり時間調整をしたり、金浦空港を経由したりするので、仁川空港に着いたのは、14:00近かったかも?

仁川空港は、カフェみたいなところでパソコンが無料で使えたり、とってもサービスが良いです。
日本も見習ってほしいな~

16:00 仁川 → 17:10 福岡
17:37 国際線ターミナル → 17:50 国内線
17:55 福岡空港  → 18:04 中洲
18:38 中洲 → 19:46 宝善寺

実は、中州の乗り場が全くわからず、大変だったのです。
高速バスなんて、利用する人しかわからないみたいで、
道を歩いている人に聞いても???状態で、もう少しでバスに間に合わないところでした

帰国したばかりだけど、またすぐにでも行きたいソウル。
テコンドーを受けに、またいつの日か行かなくては!


[ 2010/08/27 13:08 ] ソウル・水原 2009.10 | TB(0) | CM(0)

昌徳宮

9:30~11:00
入場料 3000w=240円
so186.jpg
宮の前は、数え切れないほどの人の列!
昌徳宮は、個人で回ることはできなくて、ツアーに入らなければいけません。
日本語ツアーはナント、30人くらいいて、前に行かなければ、ガイドさんの説明が聞こえません。

正門である敦化門
so187.jpg
so188.jpg


進善門
so189.jpg

仁政殿
王の即位式、臣下たちのあいさつ、外国使臣の接見など重要な国家儀式を行っていたところ。
so190.jpg

魔よけ。
so191.jpg

宣政殿
王が臣下と共に日常業務を執っている公式執務室。
昌徳宮の中で、唯一屋根に高価な青瓦を使用している。
so192.jpg
so193.jpg

宙合楼
王室の図書館として使われていた。
手前の魚水門は、「魚は水を離れて暮らすことができない。統治者はいつも民のことを考えなさい」という教訓がこめられた門。臣下は左右の小さなもんから入り、王様だけが魚水門から入ることができる。
so195.jpg

芙蓉池
昌徳宮で最もきれいなところで、「チャングムの誓い」のロケでも使われた。
左の芙蓉亭は、上から見ると、蓮の花の形をしていて、王が釣りを楽しんだところ。
so196.jpg

暎花堂
so197.jpg


[ 2010/08/26 13:06 ] ソウル・水原 2009.10 | TB(0) | CM(0)

大祐旅館のオムレツ

2009年10月27日

大祐旅館の今日の朝食

so185.jpg

オムレツと、アサリ&わかめの貝汁でした。


[ 2010/08/25 13:05 ] ソウル・水原 2009.10 | TB(0) | CM(2)

JUMP

2009年10月26日

16:00~17:30
今日は、留学中のキョンスちゃんと、JUMPを見ました。
私が道に迷ってしまい、ちょっと遅れて入ることになってしまってごめんなさい(ToT)/
「JUMP」は、私の大好きなテコンドーの技が出てくるのです。
ちょっとギャグに走りすぎてる気もしましたが、楽しかったです。
so198.jpg
(ユートラベルノートさんより)
so199.jpg

18:00~19:30
旅行中のりえさんと「トッサムシデ」で夕食。(11000w=870円)
ここは、豚肉をお餅に巻いて食べるので有名なのです。
食べ方がわからず困っていると、お店のお兄さんがちゃっちゃっとやってくれました。
でも、「お肉とお餅はあんまり、合わないかも?」というのが、素直な気持ちです



[ 2010/08/18 12:54 ] ソウル・水原 2009.10 | TB(0) | CM(0)

明洞ぶらぶら~

2009年10月26日

今日は、明洞でお買い物。
so178.jpg

「明洞アクセサリー」で、バッタモンのブランドのポーチシリーズをまとめ買い
結構、かわいいんですよ~

暑くないんだけれど、どうしても食べたくなってしまう「32パフェ」 (1000w=79円)
so177.jpg

13:40~14:20 「シンソンソルロンタン」で昼食。 (6000w=470円)
so180.jpg

so181.jpg
ここは、キムチが日本人の口にあってるような気がする。
とってもおいしい~
ソルロンタンは、スープなのであまり具がないのだけれど、
辛いものばかり食べてるので、ちょっと胃を休めてあげるのにいいですね~

明洞聖堂
so182.jpg

so183.jpg
クリスマスに向けてでしょうか?
クリスマスキャロルの練習をされていました。
とってもきれいなコーラスでした。


[ 2010/08/17 12:43 ] ソウル・水原 2009.10 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


