noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国

2010年6月27日

フェリーの夕食は、「おこげご飯」でした。
bu79.jpg

部屋は、6人部屋に4人。
行きの女性二人と韓国人のハルモニと一緒です。
ハルモニは、下関と韓国の両方に家があって、冬はオンドルのある韓国で過ごしているそうです。
息子さんは、日本で育ったのだけれど、「在日韓国」ということで、日本ではなかなか就職できず、自分はいったい、日本人なのか?韓国人なのか?と悩んで、韓国へ語学留学したそうです。
そして、今はなぜだか中国へ・・・

いろんな人生があるんですね。


そしてなぜだかまた、税関で引っかかってしまったのです。。
背がちっこくて一番前に慣れてしまったからか、一番に入国審査を受けて、一番に税関を通ろうとした私。
がら~んとした税関にトップバッターで登場した私は、あっさり、スーツケースを開ける羽目になってしまったのです。
そして、2番目、3番目の人に抜かされて・・・
もう、絶対、1番に出てこないからね!!!!


[ 2010/09/30 16:09 ] 釜山・慶州 2010.06 | TB(0) | CM(0)

ここはどこ?

2010年6月27日

ホテルに戻るため、「태종대 초등학교」から南浦洞に行くバスに乗った。
バスの音声案内は、まだ聞き取れないので、外の景色を必死で見ていた。
行きに25分くらいかかったので、そろそろかな~と窓から外を覗くと、
「あ!この景色は、南浦洞だ!」とピピっときた。
隣にいたアジョシに「ナンポドン?」とたずねる。
アジョシは、何回も「ナンポドン?*****」と答える。
yesなのか、noなのかわからず、結局飛び降りてしまった。
バスの中のアジョシが「!!!!!」の顔をしていた。
ま、間違ってても、歩いていけるよね~とまたもや甘く考えていた。


飛び降りたところは、南浦洞ではなく、全然、見たこともない場所だった。
ここはどこですか~????
地図を見比べて、ずいぶん手前で降りてしまったことに気づく。
あちゃ~・・・

1時間近く歩いて、南浦洞まで戻り、カルグクスを食べて、bu75.jpg

PIFFで一番人気の「南浦洞元祖チャプサルホットッ」も食べて、ホテルに戻りました。
bu76.jpg

国際フェリーターミナルまでは、ホテルから送ってもらえることになっていたのですが、息子さん夫婦が不在ということで、タクシーに乗ることになってしまった。
私、日本でも海外でも、タクシー嫌いなんだけどなぁ

17:10、タクシーをひらってもらって、国際ターミナルへ(2800w)



[ 2010/09/29 16:08 ] 釜山・慶州 2010.06 | TB(0) | CM(0)

太宗台温泉でほっかり

2010年6月27日

11:30~13:50 
階段の上り下りによる「体力的疲労」に加えて、死ぬかも?という「精神的疲労」を受けたので、温泉でゆっくりすることにした。
歩いてすぐ近くの「太宗台温泉」(5000w)へ。

ここは、歩行湯、ケノンベンチ(滝のような水圧)、ハイドロマイジャー(水圧マッサージ)、ホットベンチ、マグネットジェット(背中とお腹がくっつくぐらいの水圧)・・・とお楽しみいっぱい!
その上、白炭サウナ、ゲルマニウムサウナなどもあり、ゆっくりできました。

bu71.jpg
bu72.jpg



[ 2010/09/28 16:07 ] 釜山・慶州 2010.06 | TB(0) | CM(2)

自殺の名所 太宗台

2010年6月27日

震えながらも、下までたどり着いた。
あ~、滑り落ちなくて良かった~。
吹き飛ばされなくて良かった~。

韓国人のグループから、「一人?」みたいなことを何度も聞かれた。
見たらわかるのに何で?と思っていたけど、ここ、自殺の名所だそうです。
日本人がはるばる、自殺をしに太宗台まで?
・・・あり得ません~

bu57.jpg
bu58.jpg
bu60.jpg
bu61.jpg
bu62.jpg
bu64.jpg
bu65.jpg
bu66.jpg



[ 2010/09/27 16:05 ] 釜山・慶州 2010.06 | TB(0) | CM(0)

太宗台の展望台

2010年6月27日

10分で展望台へ到着。
晴れた日には、日本の対馬が見えるということだけど、今日は
めちゃめちゃ怖いです!!!!
突風が吹こうものなら、真っ逆さまに「あれ~」となりそうです。

bu37.jpg
bu38.jpg
bu40.jpg

展望台から灯台入り口までは、歩いて5分くらい。
bu41.jpg

それから、ひたすら、階段を下りていく。
bu42.jpg
bu43.jpg
bu44.jpg

階段を下りる足も、だんだん震えてくる・・・
bu47.jpg
bu70.jpg

海のほうから人の声がすると思ったら、海女さんたちが、呼んでいるのです。
岩場で、いろいろな取れたての海の幸をさばいて料理してくれるのです。
それにしても、こんな天気の悪い日に大きな波が来て飲み込まれたらどうするのでしょう!!!
ニイナが食べたい! 
サザエが食べたい!
でも、泳げない私は、もしものことを考えると怖くて、近づくことができませんでした。
bu56.jpg bu49.jpg
bu51.jpg bu55.jpg



[ 2010/09/26 15:49 ] 釜山・慶州 2010.06 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


