noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上海のスーパー

2006年2月13日

現地ガイドさんから、「勝手にホテルから出ないように!」って散々言われたのですが、やっぱり現地スーパーチェックに行かなくちゃね!
CIMG0602.jpg CIMG0598.jpg

コアラのマーチのパクリ、「パンダのマーチ」
CIMG0603.jpg CIMG0604.jpg

ホテルのロビーにいた「ニモ」
CIMG0599.jpg CIMG0601.jpg

12:00上海発 (JAL614) 14:40福岡着


<noripのつぶやき>

上海、わずか3日間でしたが、楽しかったです♪

ちょうど、ランタン祭りだったので、玉仏寺や豫園などは、真っ赤な飾りが至るところにぶら下がって、とってもにぎやかでした。
まるで、日本の初詣の雰囲気!
それに、中国雑技団の貸し切り公演で、ナント!一番前の席だったのです~♪
もう、ハラハラドキドキ・・・で大興奮の1時間半でした。

ガイドさんから、お祭りの日だけは、外に出ないでくださいと堅く言われていたにもかかわらず、早朝からスーパーやコンビニに出かけて、またもやお菓子を買いまくってしまった。
それも、「コアラのマーチ」のぱくり品、「パンダのマーチ」。
おもわず、1ダース買ってしまいました。笑

中国というと、「ニーハオ トイレ」のイメージが強いけれど、上海は都会化していて、中国とは思えません。
次回は、絶対、万里の長城に行って、中国気分を味わいたいな~♪


[ 2011/01/14 16:12 ] 上海 2006.02 | TB(0) | CM(0)

中国雑技団

中国雑技団
ナント!
座席は、一番前だったのです!

CIMG0526.jpg CIMG0532.jpg
CIMG0559.jpg CIMG0564.jpg
CIMG0544.jpgCIMG0589.jpg CIMG0591.jpg CIMG0596.jpg

最初から最後まで、はらはらドキドキでした


[ 2011/01/13 16:12 ] 上海 2006.02 | TB(0) | CM(0)

シルク工場

シルク店の工場
CIMG0519.jpg CIMG0521.jpg
CIMG0523.jpg

総合土産店で中国茶を山盛り買うと、ションベン小僧がもらえます。
それも、クレヨンしんちゃん!
やっぱり、パクリの中国だ!!
CIMG0517.jpg



[ 2011/01/12 16:08 ] 上海 2006.02 | TB(0) | CM(0)

上海料理

上海料理。
上海蟹。秋が一番おいしいそうです
CIMG0524.jpg CIMG0525.jpg



[ 2011/01/11 16:10 ] 上海 2006.02 | TB(0) | CM(0)

上海博物館

上海博物館
CIMG0504.jpg CIMG0509.jpg CIMG0513.jpg



[ 2011/01/10 16:06 ] 上海 2006.02 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


