noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「眠らない男 ナポレオン」

「眠らない男 ナポレオン」
さすが100周年、記念公演だけあって、も~う最高でした!!
やっぱ、REONもまこっつぁんもかっこええ♡
ナント!!
恒例バスのジャンケン大会で見事勝っちゃって、真風のサイン色紙GET~\(^-^)/
そして今日は、母の誕生日♪ (〃∇〃)ノ☆

201401231.jpg
201401232.jpg
201401233.jpg
201401234.jpg
201401235.jpg
201401236.jpg



[ 2014/01/23 22:26 ] travel 国内 | TB(0) | CM(0)

REONⅡ

今日はお休みをいただいて、博多座に行ってきました!!
丁度ついた時、入待ち場所が大歓声で行ってみると、トップスターの柚希礼音さんが入ったところ!! ちょい遅かったぁ~(。>д<)
そして、2番手スターの紅ゆずるさん登場!! 写真写真!!と撮り始めたら「バッテリーを充電してください」って! じっちゃん、充電してこんにゃぁ~(#`皿´)

ライブ「REON Ⅱ」、最高でした~(*^ー^)ノ♪
途中のMC中、じっちゃんがでかい声で「頑張って~」っと言うと、紅子が「今言ったの誰? なかなか良かったよ♪」って言ってくれたぁ~(^-^)/じっちゃん、スターにコメントされてすっげぇ~(~▽~@)♪♪♪

私の大好きな礼真琴さん、歌うますぎて惚れ惚れ~(///∇///)
絶対、将来、トップスターになってほしいわ\(^_^)/

今日は博多にお泊まりです♪


[ 2013/10/18 23:19 ] travel 国内 | TB(0) | CM(0)

高野山へ

四国お遍路88カ寺を結願して、お礼参りで高野山に参ったのは数年前・・・
あの時は、まさかのドカ雪で交通もマヒし、暖房の効かない宿坊で、凍え死にそうな一夜を明かしました(TдT)
今回は両親と一緒ですが、雨女の私のパワーが強すぎて?雨模様。
行ってきます\(^o^)/


[ 2013/03/14 21:12 ] travel 国内 | TB(0) | CM(0)

福仙寺

今日は、両親と一緒に、福仙寺にお参りに行ってきました。
毎月21日がお大師さんのご縁日ですが、今日は年に一度の「土砂加持法要」の日だったのです。
「土砂加持法要」とは、大日如来の総真言である光明真言の功徳を頂く日です。

四国お遍路88カ寺を結願した私ですが、結願から数年たってしまった今では、般若心経もところどころ思い出せない部分があります。
でも、不思議とこの光明真言「オンアボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン」は覚えてるんですよね~。

こちらのお寺、「日和山大師88ヶ所霊場めぐり」のお寺でもあります。
本堂横と紅葉神社の間の階段を上っていくと、わずか1日で88カ寺お参りすることができるのです。
四国お遍路をまだ歩いていない方、いかがですか??



[ 2012/11/21 14:23 ] travel 国内 | TB(0) | CM(0)

有馬温泉 太閤の湯

有馬温泉に行ってきました♪
「太閤の湯」は、3回目ですが、かなりお勧めです!
ナント! 24種類の温泉と岩盤浴があるのです!!!


まずは、岩盤浴♪
30分の制限がありますが、再入場は何回でもOKです。
金泉蒸し風呂
遠赤外線とマイナスイオンがたっぷりで、体内老廃物排出、新陳代謝を促進する効果があります。
私は、ここが一番お気に入りです(^_^)/
jap-spa2.jpg

麦飯岩盤床
蒸し風呂でアツアツになりすぎたら、ちょっとこっちで休んだり。
jap-spa.jpg

お風呂
jap-spa3.jpg
露天風呂
露天風呂だけで11種類もあるなんて、驚きです!

岩盤浴→お風呂→休憩を繰り返せば、1日ゆっくりくつろげます♪
他にも館内には、お食事処、癒し処(癒し処・美肌処・ほぐし処・お休み処)などもあります。

〒651-1401
兵庫県神戸市北区
有馬町池の尻292番の2
TEL 078-904-2291 FAX 078-904-0993


[ 2012/06/14 10:43 ] travel 国内 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


