noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツ・スイス・フランス 日程表

ロマンチック街道とスイスアルプス・パリ 9日間

        JTB旅物語 西日本 ¥288,000

1日目
(8/21)  
NH482 7:45   福岡
 →8:45 成田
OS558 11:00  関西
 →16:15 ウィーン
OS125 17:40  ウィーン
 →19:10 フランクフルト
ウイスバーデン泊
TREFF (トレフ)
2日目
(8/22)
ウイスバーデン
 ・ライン河クルーズ
→ハイデルベルク
 ・ハイデルベルグ城
→ローテンブルク
ローテンブルグ
PRINZHOTEL  
 ROTHENBURG
(プリンツホテル ローテンブルグ)
3日目
(8/23)
 ・聖ヤコブ教会
 ・マルクト広場
 ・市庁舎
→ホーエンシュバンガウ
→ミュンヘン
 ・ノイシュバンシュタイン城
ミュンヘン
ASTRON AIRPORT
(アストロン エアポート)
4日目
(8/24)
→ルツェルン
 ・カペル橋
 ・旧市街
 ・ルツェルン湖畔
→ウェンゲン
ミュンヘン
SUNSTAR HOTEL
(サンスター ホテル)
5日目
(8/25)
→ユングフラウッホ
 ・登山列車
→ジュネーブ
ジュネーブ
ROYAL (ロイヤル)
6日目
(8/26)
→パリ(TGVにて)
 ・ベルサイユ宮殿
 ・セーヌ川クルーズ
パリ
HOTEL CONCORDE LA
FAYETTE
(ホテル コンコルド ラ ファイエット)
7日目
(8/27)
 ・パリ市内観光、
 ・ノートルダム大聖堂
 ・ルーブル美術館
 ・エッフェル塔
 ・シャンゼリゼ通り
 ・コンコルド広場、凱旋門、

 ・自由行動
8日目
(8/28)
OS414 10:40  パリ
 →12:50 ウィーン
OS557 13:45  ウィーン
機中泊
9日目
(8/29)
 →7:50 関西
NH481 13:35 福岡



[ 2010/07/28 10:37 ] フランス 2001.08 | TB(0) | CM(0)

ヨーロッパから帰国

2001年8月28日・29日
いよいよ帰国です。
OS414 10:40 パリ→12:50 ウィーン
OS557 13:45 ウィーン→7:50 関西
NH481 13:35 関西→14:45 福岡


<noripのつぶやき>
ヨーロッパは、初めての旅だったけど、楽しかったな♪

ドイツは街並み全部がかわいくて、もっとゆっくり見て回りたかった。
でも、ご飯の代わりがじゃがいもなのは驚き!
やっぱり日本人は、お米が食べたいね。 

スイスは、大自然に囲まれてすばらしかった!
ちょっとだけ、ハイジの気分になりました。
けど、ここで生活するのはちょっと厳しそう。
私、チーズが食べられないし・・・。

フランスは、私はちょっと好きになれなかった。
人がとてもせっかちで、話しかけても足早に通り過ぎたり、冷たい感じがした。
母国語以外には反応してくれないところは、日本人と一緒なのかもしれないなぁ。

かなり、急ぎ足だったけど、一度に3カ国も楽しめて、充実した9日間でした。



[ 2010/07/27 00:20 ] フランス 2001.08 | TB(0) | CM(0)

パリ市内観光

2001年8月27日

パリ市内観光              

ノートルダム聖堂
fr06.jpg
大火災により、豪華なゴシック様式で再建されました。火災を免れた南塔のみ、素朴で力強いロマネスク様式。
「薔薇窓」とよばれるステンドグラスが美しい!

ルーブル美術館
fr08.jpg
あまり絵画は詳しくないけれど、「モナ・リザ」「ミロのヴィーナス」「ハムラビ法典」「ニケ」など有名な作品が沢山ありました。
しかし、その後、突然の下痢に襲われる私。
「迷子になると大変だからもう少し我慢できませんか?」という添乗員さんに、「無理です。先に進んでてください。探して追いつきますから・・・」とトイレに直行した。
ぎりぎりセーフ

コンコルド広場
fr10.jpg
マリーアントワネットが処刑された場所として有名なコンコルド広場。
中央には、エジプトのルクソール神殿から運ばれた、「オベリスク」があります。

エッフェル塔 
fr11.jpg
    
凱旋門 
fr13.jpg
          

シャンゼリゼ通り
fr12.jpg
fr18.jpg

事件③「ここまできて、ヴィトン?」
ここはパリ。
私たちは、日本からはるばるやってきました!
なのに、なのに!
ツアーの人たちってば、自由行動になったとたん、ヴィトンとシャネルのお店に走っちゃって、観光するのはわずか6人だけ。
まじですか?
それも、ヴィトンのお店は、日本人の長蛇の列。
順番が回ってきても、欲しい物が買えないかもしれないなんて、意味ないじゃん!
フランス人もあきれた顔して通っていくし、ちょっと日本人の恥だよ~!
私は、ヴィトン店に並ぶツアーメイトと別れ、年配の保母さんと市内観光。
この日、ヴィトン店は、商品が空っぽになっちゃったんじゃないでしょうか?


ホテルはなんと、
「HOTEL CONCORDE LA FAYETTE(コンコルド ラファイエット)」です~!!!!
5つ星★★★★★


[ 2010/07/26 00:19 ] フランス 2001.08 | TB(0) | CM(0)

世界遺産:ベルサイユ宮殿

2001年8月26日
フランス新幹線 TGVに乗って、国境を越えて、フランスへ。
fr01.jpg

世界遺産:ベルサイユ宮殿
きらきら、まばゆいばかりの豪華な宮殿。その部屋数はなんと、700室。
そして、私の大好きなマリーアントワネット。
でも、やっぱり国民のお金を使って贅沢しすぎですね・・・(>_<)

フランス中の建築家、画家、彫刻家、造園家、工芸家、そして何万人という労働者が日夜借り出され、建設された宮殿。
その宮殿の中で、連日連夜、貴族を集めて飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ。
これは、王家に反旗をひるがえすかもしれない貴族達を骨抜きにしてしまうための、ルイ14世の戦略だったといわれているけれど、結果として、フランス革命という王家の破滅へつながってしまったのです。

宮殿入り口の門
fr02.jpg

王の広場
fr04.jpg

ルイ14世の騎馬像
fr05.jpg


578枚の鏡がはめ込まれた「鏡の間」
fr03.jpg



[ 2010/07/25 00:17 ] フランス 2001.08 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


