noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュンヘン

2001年8月23日
夜は、ビアホールでフォークロアショーを見ながら、本番ドイツ料理を食べました。
ドイツは、ご飯のかわりにジャガイモが出てきたりするので驚きでした。
ge24.jpg

今日のホテルは
「ASTRON AIRPORT(アストロン・エアポート)」
ge25.jpg
ge26.jpg

女性二人で泊まってるのに、何でダブルべッド?
ヨーロッパは、ツインじゃなくて、ダブルの部屋が多くてびっくりしました!


[ 2010/07/19 08:20 ] ドイツ 2001.08 | TB(0) | CM(0)

ノイシュバンシュタイン城

2001年8月23日
「白鳥の城」と呼ばれているお城。
城内は、息を呑むほどの豪華絢爛な装飾がありました。
あ~、晴れていてよかった~♪
霧が濃いときは、こんなにきれいに見えないそうです。
遠くに見えるノイシュバンシュタイン城に、感動~♪
ge21.jpg ge23.jpg
ge20.jpg

ホーエンシュバンガウ城
ge22.jpg



[ 2010/07/18 07:17 ] ドイツ 2001.08 | TB(0) | CM(0)

事件簿!「ローテンブルグで迷子の巻」

2001年8月23日
城壁に囲まれた街並みは、中世ヨーロッパの街並がそのまま残されています。                  
石畳と赤いレンガ屋根のかわいい家が並んで、まるで童話の世界に迷い込んだ街!

プレーンライン(街一番の撮影スポット)
ge14.jpg


ブルク公園(大道芸人や芸術家が憩いの場)
ge15.jpg

マルクト広場
ge16.jpg

市参事会員酒場の「仕掛け時計」
ge17.jpg
時間になると時計横の窓が開いて、人形(市長)がワインを飲み乾す名場面が見られる


事件簿!「ローテンブルグで迷子の巻」
うれしいことに、ホテルはローテンブルグの城壁の中♪
スケッチをしている絵描きさんに出会って、赤い屋根のかわいい絵を売っていただいたり、
かわいいお店をいろいろのぞいたり、朝から城壁内を散歩して楽しんでいた。
さ~て、そろそろホテルに戻らなくっちゃ。
 
と~ころが!
今いる場所が全くわからなくなっていた。
バスの出発まであと5分しかない!
あせって、通りすがりのドイツ人にホテルの地図を見せて道を尋ねる。
でも、「ジャパニーズ、NO」と断られた。
ナント、私は日本語のそれも漢字で書いてある地図を見せていたのだ。
立ち去ろうとする彼を捉まえて、「プリンツ・ホテル!」と言い続けるとやっとわかってくれて、「2ストレート、ライト、ストレート、レフト、ストレート・・・」と簡単な英語で道を教えてくれた。
出発までぎりぎりセーフ。
あ~、もともと地理に弱い私・・・知らない国でうろうろするな!ということね・・・

ge18.jpg
ge19.jpg



[ 2010/07/17 06:14 ] ドイツ 2001.08 | TB(0) | CM(0)

ハイデルベルク

2001年8月22日
レンガの街並み、石畳の路地、丘の上の古城(ハイデルベルク城)、それを映すネッカー河の流れ。
とってもかわいい町並みです♪
ドイツ最古の学園都市とも言われ、この美しい街で、ゲーテを初めとする、多くの詩人や哲学者が思案にふけったといわれています。
ge09.jpg
ge10.jpg
ge11.jpg

今日は、ローテンブルグで宿泊。「PRINZHOTEL(プリンツ)」
めっちゃかわいいホテル
ge12.jpg
ge13.jpg



[ 2010/07/16 07:12 ] ドイツ 2001.08 | TB(0) | CM(0)

ライン河クルーズ

2001年8月22日
「父なる河」と呼ばれる全長1320kmのライン河。
ライン河は、スイス、フランス、ドイツ、オランダ、オーストリア、リヒテンシュタインの6カ国を流れています。
美しい古城、ローレライの岩、ブドウ畑、中世の街並み、なだらかな田園風景・・・そんな景色の中を流れているのです。
最初は「素敵~!」「かわいい~♪」を連発して写真をバチバチ撮っていたけど、
あまりの河の長さに少々飽きてしまった私(>_<)

ge06.jpg
ge07.jpg
ge08.jpg



[ 2010/07/15 06:10 ] ドイツ 2001.08 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


