noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釜山から帰国

2010年5月2日
楽しい釜山旅行も、あっという間。
釜山駅からフェリーターミナルまで、シャトルバスが出ているので、ありがたい!
pu30.jpg
釜山駅17:15→フェリーターミナル17:30
乗船手続きもあっという間におわり、コンビニでお酒類を購入。
2階のお土産店よりも、1階のコンビニのほうが安いです。

帰りは、釜山のソンヒ号。
船内のつくりがちょっと違っていて、こちらの方が新しい感じ。
pu27.jpg pu29.jpg


夕食は、海鮮丼定食。
断然、行きの豚肉定食の方が美味だったけど、まぁまぁかな?
pu28.jpg


なぜ???
3人で行ったのに、私だけ税関で足止めを食い、スーツケースまで開けさせられる羽目に・・・
私、怪しい人間じゃありませんってばぁ~


[ 2010/05/19 10:36 ] 釜山 2010.04 | TB(0) | CM(0)

釜山で買ったものいろいろ

釜山で買ったものいろいろ・・・

・日本のアニメ靴下
 アンパンマン、ドラえもん、ケロロ軍曹・・・
 他にもオバマとか、ヨン様もありました

・しゃねるの髪留め
 

・空港のコンビニで見つけたお酒
 パパりんによると、水色の瓶のほうがおいしかったそうです

・コーヒーミックス
 甘甘コーヒーが好きな私にとって、韓国のコーヒースティックは、たまらなくおいしい
 重たいけど、大量買いしちゃいました

・キムチ
 パックに入ったもの


[ 2010/05/18 11:16 ] 釜山 2010.04 | TB(0) | CM(0)

釜山駅たんけん

2010年5月2日

飛行機でソウルに行くには、福岡空港のアシアナ航空・大韓航空、北九州空港からの済州航空がある。
北九州空港が断然近いのだけど、深夜に出発なので旅行には不向き。
福岡空港は近いようだけど、バス→JR→地下鉄→シャトルバスと乗り継いでいくのは、結構しんどい・・・

そこで、フェリーで釜山まで行って、KTXでソウルに行くことをひらめいたのだ!!!
今回、フェリーの旅がいかに楽チンか知ってしまったので、国境はフェリーで移動したい。
手荷物検査も厳しくないし(ドリンクの持込みもOK)、第一に足を伸ばしてくつろげるのがいい!
釜山ターミナルから釜山駅までは、シャトルバスも出ていてとても便利。

なので、釜山駅2階に行って、次回のための探検~
時刻表とかパンフレットとか山盛りもらいました。

よ~し、次回(マイレージがたまったので無料)の次回は、釜山からソウルに行ってみるぞ!


[ 2010/05/17 00:13 ] 釜山 2010.04 | TB(0) | CM(0)

ハナロカード

2010年5月2日
ソウルで、大活躍した「T-money」カード。
地下鉄に乗るのも、あれさえあれば、らくちん!
釜山には、「ハナロカード」があるので、これを手に入れよう!

ところが、ありがたいことに、T-moneyが使えるようになっていたのだ!
らっき~

てなことで、じゃんじゃんT-moneyカードを使って、そろそろチャージしようかい・・・と機械を操作するとエラーになる。
通りすがりの女の子に聞くと、チャージはできないらしい。
あ~あぁ・・・
今度、ソウルに行ったとき、リムジンバスで使えないじゃん!!!

西面のファミマでは、できるってうわさ?
詳しい情報知ってる方、教えてね


ハナロカードの2010年5月1日の情報
ハナロカード本体の購入は、3000w。
地下鉄で買える。
カード以外のストラップタイプも、地下鉄に沢山あり。


[ 2010/05/16 00:40 ] 釜山 2010.04 | TB(0) | CM(0)

いけめん?ホットク

2010年5月2日
ロッテ免税店の裏あたりに、「ホットク」の屋台発見!
地元でも「いけめんホットク」と人気があるようで、行列です
pu24.jpg

ぱっと見ると、油っぽそうなんだけど、
実際に食べてみると、中からシナモンシュガーがじわ~っと出てきて、「うますぎ~」

ソウルで見かけたのは、中にナッツ類が入っていたけど、
ここのは、ナッツ類が外にまぶしてあるのです。

ぜんぜん脂っこくなくて、いやん、おいしすぎ~
きっと、次回も買っちゃいそうです。
pu25.jpg

700w=60円


[ 2010/05/15 01:42 ] 釜山 2010.04 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


