noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山田先生のお祝い会~(*^▽^*)
懐かしいメンバーが集まって、めっちゃ楽しいです\(^-^)/
★山田先生の顔写真入りケーキ★
イエーイ(^_^)v


[ 2013/11/08 22:45 ] work | TB(0) | CM(0)

ソーメン流し

今日は、中庭で「ソーメン流し♪」
前岡先生が裏の山で切ってきた竹をつないで、洗面所(これ、あんまり大きい声で言えませんが・・・)からホースで水を流して、バケツとザルを置いて準備OK!
小学部の先生も加わって、9人でスタート。
大塚先生からいただいた「黒帯そうめん」はすごくおいしかったぁ❤
時々、ミニトマトも流れてきたり~(・∀・)
その上、中務先生手作りの「梅干し入りおにぎり」と「煮鶏&煮玉子」もものすごく美味しくて、沢山いただきました(^O^)v
DCIM0245-s.jpg
DCIM0244-s.jpg



[ 2013/08/23 20:01 ] work | TB(0) | CM(0)

寄宿舎送別会

今日は寄宿舎の送別会でした。
在校生の二人からの出しものは、本当に気持ちのこもったメッセージで、3人がどれだけお互い助け合い過ごしてきたか、伝わってくるメッセージでした。
たった二人で計画から練習、そして今日の本番まですべてをしなくてはならなかったのですが、嫌な顔一つせず、逆にもっとやってあげたいというくらいの熱くて優しいハートの二人でした(*´∀`*)

卒業生のMSDも、そんな二人からのメッセージに思わず涙し、今の自分の気持をしっかり言葉で伝え、寄宿舎での年月が充実した意義のあるものだったと落ち着いて語ってくれました♫

3人とも、本当に成長したなぁ~、
本当に相手を思いやれる人間になったなぁ~、
誰かに必要とされる人間になったなぁ~、
友達の存在ってこんなに大きいんだなぁ~と、
心にジンジン響きまくりで、ウルウルしてしまいました(TдT)

こんなMSDの担当を2年もさせてもらえた私は、とっても幸せものでした(*´∀`*)


[ 2013/03/07 21:39 ] work | TB(0) | CM(0)

卒業生を送る会

3月7日「卒業生を送る会」で、弦4&管3の有志7人で「♫主よ人の望みの喜びを」を演奏しました。
昨年は、大好きな「♫カノン」を演奏しましたが、練習不足(実力不足)もあってちょっと納得いかない結果だったので、今年はがんばるぞ~!

大好きな曲を約28年ぶり?に演奏できて嬉しい\(^o^)/
violinはずっとメロディなので簡単なんですが、他の楽器の先生は大変だったような・・・(TдT)
でも、管楽器の優しい音色に支えられて、素敵な演奏になったと思います(*´∀`*)

vio2.jpg
vio3.jpg



[ 2013/03/07 21:07 ] work | TB(0) | CM(0)

クリスマス★リース

ジャジャ~ン♫
MSD18から、クリスマスリースをプレゼントされちゃいました~~~~(*´∀`*)

DCIM0050-9.jpg

先月の公開授業の時、
「あげたい人リストに、松岡ちゃんh入ってないよ~」
って言われたから、しょぼぼぼ~ん・・・だったのに、めちゃめちゃ憎い演出!!

そしてそして、リースに添えられていたメッセージカード(≧∇≦)
超★マックス★きゃぁ~★きゃぁ~・・・☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆(女子高生かい?)
とってもHappy Day♫

DCIM0048.jpg

我が家のセレブなアパート(?)の白壁に、ぴったり合って素敵~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


[ 2012/12/24 20:21 ] work | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


