noripの海外旅行記

海外旅行が大好きなnoripのブログです♪





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪、つもってなかった…

雪、つもってなかった…
(・ω・`*)ショボン ...

数年前、雪が降ってJRで仕事に行った日のこと。
幡生駅を出て人の流れにそって歩いていると、サラリーマン風の人が「つもるとは思いませんでしたね~」と話しかけてきました。 誰?と思いながらも「でも、真っ白ってちょっと嬉しくなりますね」と会話をしながら一緒に歩いてました。通ったことのない道に入り「わ!! こんなところに抜け道があったんだ!!」と喜んでいるとサラリーマンが「ところで、どこの部署の方ですか!?」と。「部署? ○○学校ですが?」と答えると、「ええ!! ここ、うちの会社の敷地内ですよ!!」だと。
何ですって~? しかも出口は抜け道と思った1ヶ所だけだなんて!! 相当歩いたので、絶対戻りたくない!! 閉まってる裏門に立ってた人にわけを話すと、「あんた、何でこんなとこに入ってきたかね? ここはトラック出入り口やけど特別に開けちゃろういね」と言って、大きな門を開けてくださいました。
雪が理由じゃなく、迷子で遅刻するとこでした(^_^;)
皆さんも、人の流れについていかないように気を付けてね♪


[ 2014/01/22 22:24 ] life | TB(0) | CM(0)

松岡語録

久々に松岡語録が出ました!!

クロスワードを解いていて
私 「どうしても、合わない~!!」
部長「何で? 銃はマシンガンやろ?」
私 「でも、生唾ものって入れたら合わないんです」
部長「生唾もの? 眉唾やろ!!」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

おやつがやめられない話の途中で
私 「手持ちぶたさで、ついつい食べちゃうよね~」
A型「手持ちぶたさ!? 豚はいかんやろー!! 手持ち無沙汰やろ?」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「松岡先生、あれだけ本読むのに、どうして!?」って言われました。
その答え、私も知りたい|||(-_-;)||||||どよ~ん


[ 2014/01/21 22:23 ] life | TB(0) | CM(0)

初詣

や~っと、亀山さんにお参りに行ってきました♪
運転免許とってから、ずっと亀山さんの交通安全のお守りを買ってたんですが、ある年、違う神社でお守りを買ったら、見事、事故りました(;>_<;)
それ以来、交通安全のお守りは、絶対亀山さんでって決めてます♪
なんか、自分のお気に入りの神社ってありますよね(b´∀`d*☆..。.
20140116.jpg



[ 2014/01/16 02:21 ] life | TB(0) | CM(0)

まつエク

髪を短くしたので、目は派手にしようとまつげエクステ行ったら、ニューハーフみたいな顔になった(((^_^;) ちょっと研なおこ!?
「とにかく長くしてください!!」って言ったからか、瞬きするとき眼鏡のレンズに当たっちゃうし…(@_@;)
大事なまつげちゃん、韓国のアカスリあじゅんまに、きゅうりパックくでごしごし抜かれないようにしなくちゃ!!

0107.jpg



[ 2014/01/06 22:02 ] life | TB(0) | CM(0)

おみくじ

川棚神社にお参りに行きました~(*^^*)
おみくじは「末吉」。
失物はなかなか出ず、恋愛は感情を抑えなさい(→無理です)、病気はすべて治る、旅行は行ってよし、などなど。
神を信じておすがりすれば万事うまくいくらしい。
お釈迦様&弘法大師様、よろしくお願いいたします(*´˘`*)♡
(神社でこんなこと言って、ごめんなさい)


[ 2014/01/01 21:58 ] life | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
メッセージ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
プロフィール

norip(のりぴぃ)

Author:norip(のりぴぃ)

カレンダー(月別件数付き)


